下村建設公式ブログ

下村建設公式ブログ > 令和3年度六角川馬田地区河道整備工事

【令和3年度 六角川馬田地区河道整備工事】献血活動を実施しました!

2月10日(金)に地域貢献の一環として【令和3年度 六角川馬田地区河道整備工事】で献血を実施しました!

今回の献血は朝日出張所管内工事の中でも同時期に発注された六角川河道整備協議会7工事が中心となり、献血協力が少なくなりがちな冬場に現場従事者が主体的に行うことで県内の献血状況の改善に貢献することを目的に行いました。

当日はあいにくのrainとなりましたが、現場事務所敷地内に出張していただいた献血車にたくさんの安全協議会メンバーが訪れ、献血に協力をしていただきました。





本現場も他現場や本社からの協力も得て、5人があわせて2,000mlの献血を行いました。



特に若手の二人は初めての献血で少し緊張sweat01しているようでしたbearing



例年からのコロナの影響もあり、九州・沖縄では血液が大きく不足しているようですが、今回の協力が少しでも地域医療を支える一助になることを願っています。

現場も完了に向けて安全第一で施工してまいりますので、ご協力をお願いいたしますwink

【令和3年度 六角川馬田地区河道整備工事】本格施工開始!

佐賀県杵島郡白石町・大町町の境を流れる六角川河道整備を行っております。



工事看板には佐賀県産の間伐材を使用しています。
また、見通しも考慮した透明なアクリル板仕様ですflair





2回目の伐採も終わり、これから本格的な施工に入ります!



施工箇所は干満の影響を受ける所にあり、日々の潮の状況、満潮・干潮時刻を作業員に周知しています。
工事が無事故で完了できるように安全第一で取り組みますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致しますbud